2013年1月アーカイブ




前回の記事で北海道への出張をするということを書きましたが、
その出張中、これは絶対に試そうと思っていることがあります。


何を隠そう「iPad miniで電子書籍を読みまくる」ことです。


これまで、海外出張でも国内出張でも
荷物が重くなるのを避けるため読みたい本を
1冊ないし2冊に絞って移動していました。


それでも分厚い本だとやっぱり重いですし、
カバンのスペースも奪われます。


しかも読もうと思っていた本も
移動中の気分によっては読みたくなくなる・・・


なんてこともありました。



そこで!!

昨年、発売と同時に注文をした、
iPadminiを出張時に活用してみようと思っています。



今、友人からススメられているマンガで
キングダムというタイトルの本があります。



北海道までは関西から飛行機で約2時間。
この時間を活用して読み進めてみようと思っています。


マンガを大人買いして、
それを持って出張!!なんてこれまで考えられませんでしが、
電子書籍であれば何冊でも持ち運び可能です。


まずは北海道への移動でこのパターンを試して、
海外に行く際の退屈な機内を楽しく過ごせる方法を
考えてみたいと思います。


希望は好きな映画を何本もデータで持ち歩いて、
iPadminiでそれを鑑賞することなのですが、
実現させるにはどうすれば良いんでしょうか?



誰かご存知の方がいれば教えてください。










2013年、明けましておめでとうございます。


2012年を振り返ってみると、
前半は福岡からスタートしました。


そしてタイへ2回。
東京へ数回。
北海道へ1回。


その他、近隣県は幾度となくって感じです。
東海地方も数回行きましたね~^^


記憶が曖昧ですが、たぶんこんな感じだったと思います。


海外へ行って心に決めた「英会話ができるようになるぞ~」
というモチベーションはどこへやら・・・(汗)


と言いつつも、なかなか良い年末を迎えることができました。
最後の最後までバタバタしていましたが。





そして今年です。
今年は昨年以上に移動範囲を広げていきます。

もちろん海外も。


考えているのは、
モルディブ、プーケット、バリ。

と書くと旅行みたいですが、旅行です!


仕事や視察を兼ねての海外は
お誘いがあれば行ってみる気満々です^^



国内については、北へ南へと飛びまわります。
これは完全に仕事ですね。




さて、2012年の後半で会社としてやりたいことが明確になりました。


今年は

・通販サイトの売上アップと運営サイト増
・電子書籍出版でミリオンヒットを出す

この2つ。




すでにその取り組みは始まっているわけですが、
その第1弾が北海道出張なわけです。

電子書籍のほうは複数名で取り組んでいる事業で、
かつ弊社は販売サイトの運営がメイン。

ということは、はっきり言えば通販しかやらないということ。



なので、しっかりとした運営体制を構築し、
素敵な生産者様・著者様との出会いをより良いモノにすべく
2013年もしっかりと頑張りたいと思います。



それでは本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。