2013年3月アーカイブ



今日のタイトルは僕の好きな言葉の一節です。


以前にもこの言葉をブログで書いていますが、
僕の思考回路は今回もまたここに戻ってきてしまいました。


やはり僕には何もないということです。
何もないことが最高の武器なんだなと。。。


お恥ずかしいことに、大学生ぐらいまでは自分には「何かある」と思っていました(笑)



社会人1年目、起業当初、そして最近。
どんどん何もないことに気付いている今日この頃です。



当初、自分には何もないんだと気付いた頃は
それはそれは悲しくなったもんです(涙)


ところが最近では、それが自分の武器でいいじゃないかと思えるようになってきました。




その昔、何かで一番になった経験があるとないとでは
大違いということを誰かに言われました。


たしかに何かで一番になったことは何回かありますが・・・
それは別に世界で一番とか、日本で一番とかじゃありません。


もっともっと小さな世界です。
例えば、学校や会社、スポーツなどです。


大事なのは何かで一番になる頑張り方を知ってるってことか??
(今、自分が理解できているのはこの程度・・・)



だけど僕の能力では何かの分野で圧倒的なNo.1になることはできず、
そして自分の持っている力は最高の武器どころか何の役にも立ちません・・・



何もないから人に助けてもらおう。
自分よりできる人にお願いしよう。



そして、いろんな人にお手伝いをしていただきながら、
皆さんにお手伝いいただいた総合力で一番を目指そうと。




これこそが自分的な解釈としての

「今は何もないから何もないことを最高の武器として戦う」



ということであり、

「そして今後も何もないから何もないことを最高の武器として戦う」です。



現在お付き合いをいただいている皆様、
引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m



そして僕と似たタイプの人がいるとするならば、
こんなふうに「何もなくて良かった!」と考えてみてはいかがでしょうか?








このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。