2013年4月アーカイブ

仕組みをつくる



この2ヶ月ほど仕組みづくりに没頭しています。
弊社、恥ずかしながら没頭しなければいけないほど仕組みがありませんでした(涙)


2ヶ月間ず〜っと、仕組み、仕組みと考えていますと、
なんとなくわかってくることがあります。


そもそも私のような凡人には意思の力などないということ。
そして意思の力がないから仕組みすら作らないのであります。エッヘン。



仕組みを作らないから継続しない。忘れる。発展しない。
たまに思い出してちょっとやるけど仕組みがないから継続しない。



こういう循環を繰り返すわけです。



仕組み作りと書けば簡単ですが、
「どういう時に誰がどういう事をどんなツールを使って実行するか」
これを細かく決めるには、当人が歯を食いしばってやらないと決まらない。

この部分だけは、なけなしの意思力をはたいてやるしかありません。




こんな感じでやっといて・・・と他人任せでは、
誰も決めてくれないし仕組みにならないのであります。




さてさて、そんな私共ですが徐々に仕組み化されてきました。
ルールとツールがあれば誰でも実行できることがわかってきました。




ルールだけ決めても駄目だし、
ツールだけあっても無駄。


大事なのはどちらも同時に決めて作っていく。
そして誰が見てもわかるように書いておく。



実行段階では、ほとんど脳に負荷をかけないで良いところまで
用意されていれば私のような後回しが得意な人間でも実行できます(汗)



要するに、いちいち考えなくて良い環境を作るということですね。



そうなると意思の力を上回る効果を実感できます。
あ、もちろん私のように意思の力がない人の実感値ですよ。



そんなわけでまだまだ山盛り仕組み作りの課題は残っていますが、
やればやるほど結果も変わるし楽しんでやっていきます。



出版をお考えの皆様へ



2013年5月10日から6ヶ月間。



このグループコンサルティングですが、
ご縁があって弊社が主催させてもらっています。



出版プロデュースという職業を間近で見ていると
本ってこんなに簡単に世に出すことができるんだ・・・


と勘違いしてしまうぐらい
皆さん出版企画が通って作家デビューをされていきます。



不思議ですけどね。
そういう方しか集まらないんですよ。



お問い合わせをいただく人も
できたら平日に開催して欲しいという方ばっかり。




なので時ちゃんのグループコンサルティングは、こんな人におススメです。


経営者・個人事業主の方で、出版してメッセージを伝えたい方
経済的自由を得たけど、これから作家としてデビューしたい方
すでに作家としてデビューしたが、さらに自然に幸せな作家になりたい方




一番大事なのがこれだと思うのですが、

「自然に幸せな」というキーワードにピンときて、
空間、食べ物、仲間などを大事にされている方



逆に言えばこのキーワードにピンと来ない方は
時ちゃんの出版プロデュースは合わないと思います。




参考までに。
これまで参加された方の参加理由で多いのがコレ。


「直感」




ということでビビッと何かお感じになられたら詳細ページをご覧ください。
6名限定なので定員になりましたら〆切ます。







このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。