2013年5月アーカイブ


毎日1記事は更新しようと思っていたブログも、
毎週1記事の更新になり、そして毎月1記事の更新も危ない状態・・・


このままいくと毎年1記事の更新になりそうな勢いです。


その流れを食い止めるべく今日はブログを書きます。



多くの人が知らないんじゃないかな〜?と思う内容なのですが、
北海道って東京〜関西がすっぽりと入ってしまう面積があります。


北海道の人にそう教えてもらった時、
「いやいや、それは言い過ぎでしょ〜」と思ったのが昨日のことのようです。

がホントなんです。





例えば。

僕が今年に入ってもう2度も行っている北海道松前町だと、
最寄りの空港が函館空港になります。


松前町から函館空港まで車で2時間。

東京の人を松前町から空港まで送ったならば、
都内の人だったら家に着いてお礼の電話をしても、
車で送った本人はまだ家に到着していないなんてことはざらです。



そして松前町から札幌まではなんと5時間ほどかかります。
それって東京〜大阪間を車で走るのとそう変わらない・・・




北海道って広すぎるのです。




東京都内の人なんて、
札幌にいて次に函館に用事があるなら、
一度羽田空港に帰って函館空港に飛んできたほうが早かったりするかも??



札幌〜松前間が約5〜6時間。

僕が兵庫県伊丹市から松前に行くために
最寄りのバス停から関空リムジンバスに乗って関空まで行き、
関空から飛行機に乗って函館空港、
そこから電車とバスを乗り継いで到着するのと一緒の時間。



北海道どうよ!!
すごいでしょ。



で、そろそろ結論なんですけども。


北海道って地図上では遠いけど、
じつは道内の人よりも関西や関東の人の方が
北海道各地には近かったりします。


東京〜大阪間なんて北海道の人に言わせれば隣町レベルかも(笑)



ということで僕は今年あと何回か北海道に行きます!!
行くときは誰か一緒に行ってください^^


















このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。