幻の黄色いさくらんぼ。月山錦。


少し気の早い話ですが、北海道では7月初旬といえば「さくらんぼ」の出荷時期です。収穫できる期間がめちゃくちゃ短いので、あっというまに販売終了になってしまうことでも有名です(有名かな?)。

佐藤錦はすでに名前も有名ですから多くの人が知っているとは思います。それでは黄色いさくらんぼはご存知でしょうか?知っている人は少ないはず。今年は佐藤錦はもちろんのこと、幻の黄色いさくらんぼと呼ばれる月山錦も通販でお届けしていきます。

gassannishiki.JPG

これ。月山錦です。珍しいです。食べてみたいでしょ。夏だけですからね。食べられるのは^^

さらに、佐藤錦、月山錦だけではなく、紅秀峰、紅手毬、南陽と計5種類のさくらんぼを北海道からお届けします。無事に収穫できればね。


昨年は本当に異常気象で、果物は不作でした。果物に限らず海の幸にも影響がありました(涙)そんな昨年に比べて今年はいい感じらしいので、僕としてはとても期待しています。一人でも多くの人にお届けできればなぁと思っています。

そろそろ収穫できそうだな~という頃に、予約販売のような形で販売をスタートさせる予定です。また詳しく決まったらこのブログでもご報告しますね。とりあえず今はまだ販売準備中です。

お楽しみにーーー!!










このブログ記事について

このページは、馬塲祐典が2014年5月13日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もりんご畑で採蜜のシーズンがやってきました。」です。

次のブログ記事は「蚊取りボトルでこの夏を乗り切れるか挑戦!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。