華麗なるカレーを究める。


こんにちは。華麗なる一族、万俵鉄平です。阪神特殊製鋼専務で愛車はクラウン。好きな食べ物はカレーです。

kareinarucurry.JPG

ランチでよく行く、本当にヘビーローテーションで利用しているカレー屋さんがあります。けっこう人気のお店でランチの時間帯は満席で入れなかったりすることもしばしば。写真は僕が注文する率70%のチキンカツカレー。おススメの食べ方はゴハンを白米じゃなく玄米にします。

nagomiyacurry.jpg

このブログを書いている今日もランチはカレーにすると決めています。

もともとカレーが美味しいなと思って頻繁に通い出したお店だったのですが、通っている最中にある問題に気付きました。なんとなく、いや確実にゴハンに対してルーが少ない。だからゴハンが残るんですよ。

ある日、注文を聞きにきてくれたお姉さんにお願いしました。「気持ちルー多めでお願いします」と。そしたらその日からは通うたびにちょっとだけルーを多めに入れてくれるようになりました。たまにはルー多過ぎるやろってぐらい注がれている日もあるぐらい。こういうの嬉しいですよね。だからさらに通う頻度が上がりました。

ところが最近ルーのことを忘れられている日が多いような気が・・・それは忙しいから?


それとも通う頻度が減ったからなのーーー??












このブログ記事について

このページは、馬塲祐典が2014年5月15日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蚊取りボトルでこの夏を乗り切れるか挑戦!」です。

次のブログ記事は「「THE お客様の声」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。