2014年10月アーカイブ


気がつけばもう10月下旬。お待たせしましたと言うか、なんと言うか・・・ようやく2014年ダージリンのファーストフラッシュ、セカンドフラッシュ、その他アッサムやルフナの茶葉の販売を開始しました。ちなみファーストフラッシュは春摘み。セカンドフラッシュは夏摘み。えっと日本はもうすぐ冬です。どんだけ販売開始遅いのよ!!スイマセンm(_ _)m


14dj04-01.jpg


今年は昨年よりも種類を豊富にしております。全17種類。その中には今年のティーオークションで歴代最高値をつけたシルバーティップスインペリアルもございますが、まだ価格が決定しておりません。さらに今年からはハーブティーもお買い求めいただけるようなりますから、そちらももうしばらくお待ちください。

harbtea2014.JPG


ハーブティー。今年は4種類からスタート。こちらもご要望が多ければどんどん増やしていく予定です。ということで、たいへん遅くなりましたが2014年産&店長秘蔵のオーガニックブラックティーをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m









ビーチ前のホテルは貸切だった(笑)


今回はいつも泊まるホテルではなく、僕たちがサーフィンをしているビーチに近いホテルに宿泊することにしました。歩いて行ける距離^^

palm20141007b.JPG

朝食時と寝るとき以外は朝から晩までビーチに行っているので、ホテルのグレードは普通であればオッケーというのが僕たちの考え方。ただしあまりにもリゾート感を味わえないホテルには泊まりたくないので、まあ普通のホテルによく泊まっています。

palm20141007a.JPG

なかなか良いホテルだったんですが僕たち以外の宿泊客がゼロ。。。貸し切りです(笑)貸し切りというのは良かったんですが、夜はどの部屋にも電気が点灯しないので真っ暗・・・それから蚊がめちゃめちゃ多かった・・・。

さらに室内でのwi-fiの接続も悪い・・・。うーん、次はもう泊まらないかな・・・。

palm20141007c.JPG

だけどこうやって自分が泊まる部屋の前にサーフボードをほったらかしておけるのはサイコーですね。さてみっちり練習しよーーー。














いざサーフィンの合宿へ。


スポーツの上達には合宿っていう行事がかかせません。今年何度目の合宿だろ。ってことで、数日間行ってきまーす^^

phuket20141006.JPG

あの板が滑り落ちてきたら間違いなく僕の顔面にヒットする・・・って思うと移動中もおちおち寝てられませんよ。。。











やっぱりおいしいタラバガニ。


先日函館から贈っていただいたタラバガニ。本日、焼いていただきました。

taraba1.JPG

塩加減も絶妙。ひさしくタラバガニなんて食べていなかったので、あらためて美味しさを実感。

taraba2.JPG

今年の冬はカニにはまりそうです。U社長、本当にありがとうございました!!











「民王」読みました。


いつかの内閣がたしかこの本に出てくるイメージと一緒です。報道もいろいろされていました。その一連の事件の裏側がじつはこんな内容だったんだという・・・ウソかホントかは当事者しかわからないでしょうが、読み物としてはクスッと笑う箇所がいくつかありました。

tamiou.jpg

2時間あれば読み終われるぐらいのサクサク読み進められる内容です。東京ー大阪の移動中にでもいかがでしょうか?













今年の7月にコルカタで開かれたティーオークションで、これまでの最高値を大幅に上回る歴代最高値を記録した茶葉が現れました。それがマカイバリ茶園のシルバーティップスインペリアル。これまでの歴代1位は同じくマカイバリ茶園のシルバーニードルズ

13exdj01-1.jpg
(これシルバーニードルズ)

比べ飲みをしてもらうと、その違いは歴然。そんなシルバーニードルズを上回るシルバーティップスインペリアルってどんな味と香りなんでしょうね。今年はI TeA HOUSEでもその世界最高値を更新したお茶を飲むことができますよ。もちろん通販もします^^

13exdj01-4.jpg
(シルバーニードルズの水色)

ワインの世界最高値はまったく手が届かないだろうし、いくらなのかも知りたくないけども、紅茶の世界最高はちょっと高いけど飲むことができますね。まあ、カップ1杯でその価格かよ!!って驚くことにはなるんだろうけど・・・。でも世界一を知っているのと知らないのとでは、自分の人生で何かが違う気がしますよね。何かはわかりませんが(笑)

ということでレシピさえわかれば、自宅や会社で水にもこだわって飲むことができる人にはリーフで買ってもらうのが一番安上がりなので通販でお取り寄せしてくださいね~。。。お近くの人はぜひ僕と一緒に紅茶を飲みに行きましょう!!

























今日はお知らせです。僕が前職からお世話になっている某社長が明日、CONOBA香里ヶ丘にイタリアンレストランをオープンされます。

bananaleaf20141002a.JPG

9月26日からプレオープンということだったので、本日行ってきたのですがグランドオープン前日ということで本日のみお休み。グスン。。。ちょうどランチタイムに合わせてイタリアン食べる気マンマンで行ったのに・・・残念ながらラーメン食べました。

店内は明日のオープンにむけて最終調整中でした^^

bananaleaf20141002b.JPG

明日から数日はオープン記念で全品20%オフだったはずです。詳しくはフェイスブックページをご覧になってくださいね~。

僕も次は営業時間内に行きたいと思います!誰か一緒にいきましょーーー!!














フィッシュロースターが案外使える。


昨日、自分たちの仕事場でお酒を飲んだりしていたわけですが、今日思い出してみるとめちゃくちゃ活躍して今後も期待できる機械があることに気付きました。それがこれ。フィッシュロースター。

sakanayaki1.JPG

これ、火を使わずに魚とかを焼く機械なんですね。家庭用の電源さえあればどこでも魚焼きが可能。たまに家庭用のコンセントがついている車とかありますよね。あんなのだったらこのフィッシュロースターがあれば、どこでも快適なバーベキューやキャンプが可能です。

rib3.JPG

だってほら。普通にソーセージも焼けるんだよ。炭火で焼く場合、火力の調節が難しすぎて魚とか炭化してしまうでしょ。当然お肉もなんだけど(汗)そしてさらにバーベキューで何が大変って、終わった時の炭の処分だと思いませんか?そんなこと思ってるの僕だけ??

ところがこのフィッシュロースターがあれば、そんな心配は全く無用。だって煙もでない(はず・・・)。そして炭も必要ない。必要なのは家庭用の電源のみ。そんな便利な調理器具がお近くのホームセンターに行けば安く手に入りますよ。冬場のサーフィンとかにもいいんじゃないかな~。たぶんだけど・・・














このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。