オラ東京さ行ってきただ。


昨日までの3日間、約1年半ぶりに東京に行ってきました。
都会はとにかく人が多かったです。

IMG_4706.JPG
※写真は昔行ったときに撮影した浅草寺。今回は行ってません。


僕はいつも伊丹市というところにいて、それ以外は北海道に行ってという生活を繰り返しています。で、今回東京に行って実感したことは、物価の違い。東京は焼肉屋さんのユッケの値段が倍以上高いです。

えええーーー!!ユッケの話なのーーー??

無性にユッケが食べたくなった瞬間があって、ちょっと値段を見てみたら・・・だいたい2000円前後します。関西に戻ってから食べよって思いました(笑)だっていつも僕が行くお店だと700円とかで美味しいユッケが食べられるんだもん。

話はそれましたが・・・

自分が普段接している価格に慣れてくると、自分以外の人もだいたいその感覚なのかな?と錯覚してしまいがちです。でもそれは全然勘違いで、物の値段、そのモノにどれだけの価値を見出すかは人それぞれなんですよね。

高いとか、安いとか。

ほとんど動いていない僕の感覚なんて、ほんとにあてにならないなと痛感。ってことで北海道ばっかり行くんじゃなく、東京にもちょいちょい行って散策してみようと思ったのでした。













このブログ記事について

このページは、馬塲祐典が2016年4月28日 10:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日からイメージ変えていきます。」です。

次のブログ記事は「春の宮ノ前まつり。たくさん輪投げしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。