春の宮ノ前まつり。たくさん輪投げしました。


最大10連休にすることも可能と言われているGWがはじまりました。その初日に開催された「春の宮ノ前まつり」。今年も輪投げ屋さんで出店させていただきました。

IMG_2338.JPG

1プレイ50円(3回投げられます)で輪投げをすると、もれなく駄菓子がもらえるというルール。1回も輪が入らなくても2つ好きな駄菓子がもらえ、輪が入る数に応じてプラスアルファで持って帰っていただけます。という甘い設定なもんですから、子供たちがわんさか来ます(汗)

IMG_2333.JPG

駄菓子がなくなるまでは基本ずっと行列です。

IMG_2339.JPG

この宮ノ前まつりは、プロの方、自治会の皆さま、商店会の方々がそれぞれに出店をして盛り上げています。我々はおまつりに出店するノウハウはありませんから、とにかく子供たちが楽しめる企画にしようということで、2年ほど前から輪投げ屋さんをすることにしています。

これは僕たちができる小さな地域貢献と思って取り組んでいます。まだ全然たいしたことはできていませんが、本業が楽しめていないと貢献とか言ってる場合じゃありませんからね(笑)引き続き仕事も頑張っていきましょー!!








このブログ記事について

このページは、馬塲祐典が2016年4月30日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オラ東京さ行ってきただ。」です。

次のブログ記事は「北海道のウニ。朝獲りのキタムラサキウニのむき身。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。