ほのぼのブログ

2018 FIFAワールドカップ ロシア大会

6月14日~7月15日までの一ヵ月間もサッカーの大会をやってるんですね。へえ~。はじめに言っておくと、私サッカーにはさほど興味がありません。でも一人か二人ぐらいは世界で有名なサッカー選手は知っていて、こういうワールドカップに出場している国とか、何とかチャンピオンズリーグ?みたいなのとか?チーム名とかは全く知らないです。そんな自分ですが、仲良くしてくれているバーの店主がワールドカップのためにお店にプロジェクターも取り付けて、みんなでサッカー観戦しましょう!って誘ってくれたので、生まれて初めてサッカーを見るためにバーに行きました。でもプロジェクターの映像が粗すぎて・・・結局いつものテレビで観戦。

昨日?というか今日?ボクが観戦した試合はイランとモロッコだったかな?もう全く知っている選手がいない。この試合は深夜0時から開始で、この試合の後にボクが知っているクリスティアーノ・ロナウドがいるポルトガルとスペインのゲームがあったんですよ。でもその試合は3時キックオフってことなので当然ながら帰って寝ました。で、結局起きてからTVerでダイジェストをチェック。3分30秒に全ゴールシーンをまとめてくれていました(笑)

昨日は知っている人だけでしたけど、みんなでお酒を飲みながらサッカーを見るっていうのも楽しいもんだな~と。なかなか良い経験でした。ただ試合開始の時間が遅すぎるってことと、サッカーは試合時間が長いので酒量が増えるわ・・・。よって翌日に持ち越すダメージがすごいの。。。今度はボクが知っている選手が出ているときに行ってみようと思います。

関連記事

  1. 空飛ぶ広報室。
  2. 人生初の海外一人旅。
  3. ホントは美味しいのに食べ方を間違うと全く違う感想に。。。
  4. 松前町の絶景スポット 「がんびだい」 熊出没注意だそうです(笑)…
  5. 夏季休暇。
  6. 心と体はつながっているから自分に優しく。
  7. いつもと違う場所で、いつもと違うものを。
  8. 毛ガニ漁解禁。

ピックアップ記事

PAGE TOP