ほのぼのブログ

2018 FIFAワールドカップ ロシア大会

6月14日~7月15日までの一ヵ月間もサッカーの大会をやってるんですね。へえ~。はじめに言っておくと、私サッカーにはさほど興味がありません。でも一人か二人ぐらいは世界で有名なサッカー選手は知っていて、こういうワールドカップに出場している国とか、何とかチャンピオンズリーグ?みたいなのとか?チーム名とかは全く知らないです。そんな自分ですが、仲良くしてくれているバーの店主がワールドカップのためにお店にプロジェクターも取り付けて、みんなでサッカー観戦しましょう!って誘ってくれたので、生まれて初めてサッカーを見るためにバーに行きました。でもプロジェクターの映像が粗すぎて・・・結局いつものテレビで観戦。

昨日?というか今日?ボクが観戦した試合はイランとモロッコだったかな?もう全く知っている選手がいない。この試合は深夜0時から開始で、この試合の後にボクが知っているクリスティアーノ・ロナウドがいるポルトガルとスペインのゲームがあったんですよ。でもその試合は3時キックオフってことなので当然ながら帰って寝ました。で、結局起きてからTVerでダイジェストをチェック。3分30秒に全ゴールシーンをまとめてくれていました(笑)

昨日は知っている人だけでしたけど、みんなでお酒を飲みながらサッカーを見るっていうのも楽しいもんだな~と。なかなか良い経験でした。ただ試合開始の時間が遅すぎるってことと、サッカーは試合時間が長いので酒量が増えるわ・・・。よって翌日に持ち越すダメージがすごいの。。。今度はボクが知っている選手が出ているときに行ってみようと思います。

関連記事

  1. 【ひとり旅・吊り橋】地上50mの吊り橋って怖くない?日本トップク…
  2. 竹西農園にて新茶の収穫のお手伝い。
  3. 夏の富士登山挑戦に備えて。
  4. 【男の料理?】ホタテの貝柱とホッケの干物編
  5. 2014年 宮ノ前商店会総会でした。
  6. はるばる来たぜ。南のほうの国。
  7. できるかできないか?ではなく、やるかやらないか?でもなく。。。
  8. いきなりステーキでもハンバーグ派。

ピックアップ記事

PAGE TOP