ほのぼのブログ

さあ、いったん関西に帰ろう。

枝幸から始まった今回の出張はなかなかの長旅になりました。総走行距離は約1000キロ。北海道は地点から地点までの移動距離が長すぎるので、打ち合わせをしている時間よりも移動時間のほうが長くなる・・・。

ここが私のアナザースカイ。北海道です(笑)

毛ガニの水揚量日本一を誇る枝幸産の毛ガニ。からの天塩に移動して、日本の酪農を変えるしくみに挑戦している牧場で打ち合わせ。天塩は残念ながら悪天候のため写真なしっす。

続いて甘エビの漁獲量日本一の羽幌へ。その後、小平で一度撮ってみたかった空中に浮いている写真を撮影。

さてさて。どこの地域に行っても生産者の方々が口にするセリフは同じで、とにかく美味しいものを食べてほしいということ。利益がどうのこうのという前に、食べていただく方へ美味しいものを届けたいという愛情がある人たちばかりなんですよね。そんな話を行く先々で聞いていると、ボクたちもその思いがきちんと届くようなサービスを提供しよう!と、あらためて思いました。うん。うん。がんばろう!

関連記事

  1. 鳴く虫と郷町。9月12日から20日まで。
  2. 和歌山の「ゆら早生みかん」完熟まであと少し。
  3. 端午の節句。男の子用の細工かまぼこです。
  4. 日本カレー🍛とインドカレー
  5. 子どもと一緒に行くバンドー青少年科学館
  6. 沙面島のレストランバーで衝撃のチーズと出会った~
  7. 4月から送料が上がります。
  8. フィッシュロースターが案外使える。

ピックアップ記事

PAGE TOP