ほのぼのブログ

時間配分を変える。

今までなんとなくダラダラ使っていた時間。それをこの2月から自分の時間配分をおもいきって変えています。同じことを繰り返していても同じ結果しか出ないし、毎年同じ時期に似たような決意をして、でも続かなくて、そしてまた同じように新しい年がやってきて今年こそはと決意を新たにする。。。ということを僕は繰り返してきたように思うのです。もしかしてアナタも思い当たりますか?笑

↑僕の大好きなこのツイート(また引用しちゃった)。僕の解釈は、自分が変わりたいのであれば決意を新たにしても何も変わらない。だけど自分の意志の力だけではどうにもならないことも、時間配分と環境を変えれば案外簡単に変わるよってことだと理解しています。だからってことではないですが、そのためには「やらないこと」を決める必要があります。そう、やることの前にやらないことを決める。でないと配分する時間が生み出せないから。

さて具体的なことを書くと、僕が変わろうと思っている内容のひとつに体脂肪率を減らすということがあります。5月までに約5%の体脂肪を落とすことがまず目標。

すでに約1か月、起きてから寝るまでの時間の使い方を変えてみました。まだ怖くて数値を測ってはいませんが(測ってないんかーい!次回の計測は3月の初旬予定なの)、たぶん5月までに約5%の体脂肪を落とすことは可能だと思えます。飲みに行く時間は大幅に減り、今までなんとなく何かをやってるつもりになっていた午前中の時間を、全て運動する時間に転換しました。今までの朝・・・いったい何をしてたんだろう・・・ってぐらい、運動していても困りません。仕事をしてるつもりだったんだと愕然・・・。みんなごめん。

なんとなく朝からボーっとしてんなよ!って話なのは重々承知っす。ってことで、ちょっとまとまりのない話だけど2月最終週の月曜日がはじまりましたよー!!余計なことに気を取られず集中していきましょー!!

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