ほのぼの本舗のこと

京のなべ蒲。10月25日までの限定販売です。

あっという間に風が冷たくなってきました。ついこの間まで夏だな~って思っていたらあっという間に秋。もう夜は半袖で歩くと寒いですね。そんな寒い季節になると毎年登場するのが茨木屋さんの人気メニュー「京のなべ蒲」。おでんやお鍋にぴったりのセットです。
tenpuraset-top.png
僕は年中ビール派なんですが、やっぱりおでんには日本酒でしょうか?テレビドラマなんかだと屋台でおでんを食べながら日本酒をコップで呑んでいるイメージがあります。屋台でおでんと日本酒って一回やってみたいんですよね。どなたか屋台に誘ってください(笑)
で、この屋台+おでん+日本酒で思いつくテレビドラマがひとつだけあって、それは何かと言うと、「タイガー&ドラゴン」というドラマ。僕はDVDで持っているんですけど、とてもおススメ。落語を中心にしたストーリーで笑いあり、涙ありで、もう何回観ただろう??

はい。なんだか話がそれまくりましたが、茨木屋さんの人気セット「京のなべ蒲」は10月25日までの限定販売です。ご注文お待ちしております^^

関連記事

  1. 国産の生のハチミツ。採蜜現場レポート。
  2. 北海道で32種類ものりんごを栽培している果樹園で知ったアップル社…
  3. 殻付きウニの販売を始めました!
  4. 今年はもう寒海苔が手に入らないかも・・・
  5. スルメ塩辛と松前漬けでいろいろ考えてみる。
  6. 国産はちみつ 100%天然の蜂蜜を食べたことがありますか?
  7. 奇跡の紅茶専門店も心機一転。
  8. 北海道出張振り返り③

ピックアップ記事

PAGE TOP