ひとり飯

【一人飯】超簡単!タマゴとキャベツとサラダチキンのお好み焼き風ダイエットレシピ

いや~セミもガンガン鳴きだして夏が始まった感じがしますね~^^

さてさて、今日は奥様必見の簡単レシピをご紹介!簡単にできるのに食べ応えもあって低カロリーなメニューです。

材料はコンビニで手に入るものだけでオッケー!

1.キャベツ(千切り)
2.タマゴ3個
3.サラダチキン

以上。

作り方も簡単で、調理時間は約5分程度。

まずはタマゴを割ってそこにサラダチキン(今回はより手抜きをするためほぐされたものを使用)を入れてかき混ぜておきます。あとは、フライパンに油をひいてキャベツを軽く炒めます。

キャベツがしんなりしてきたら、フライパンに均等にキャベツをならして、そこに先ほどのタマゴをまんべんなく注いで焼いていきます。このとき、あまりかき混ぜすぎないように注意してくださいね。かき混ぜすぎるとタマゴがバラバラになって、うまく引っ付かないので!

まずは片面を3分ぐらいしっかり焼き色がつくまで焼いたら、フライパンを振ってうまくひっくり返しましょう!ここはちょっとテクがいりますよ(笑)うまくひっくり返すことができたら同じように3分ほど焼いていきます。中までしっかり火を通すために、表面にお箸で何か所か穴をあけると蒸気が逃げて火が通りやすくなります!

焼きあがったら、後はソースをかけて出来上がり!カロリーを気にしないということであれば、マヨネーズを投入することでさらに旨さがアップしますね!

小麦粉などは使っていないのですが、意外とボリュームがあって食べ応え十分なんです!今回はかなりシンプルなタイプでやりましたが、アレンジが効くので、チーズを入れたり、キムチを入れたりすればいろんなバリエーションで楽しめます!

それと、ポイントは千切りキャベツを使うということなんです。ざく切りだとタマゴがうまくからまないのです。千切りキャベツを使うことで、程よく空気が入ってフワフワでお好み焼き風に出来上がるのです!

手抜きなのにちゃんと作ったように見えるので、ぜひ試してみてください。

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