ほのぼのブログ

家でDVDを見るより映画館でゆっくり映画を楽しむ!

最近よく映画館で映画を見ることが多くなってきた。ちょっと前までは一人で映画館に行くのはすごく恥ずかしい感覚でいたんですけど、どうせ家でDVDを借りて見るなら、大迫力の映画館のスクリーンで見た方がいいなあと思い、極力見たいと思うやつは映画館に行って見るようにしています。

家で部屋を暗くして見るのも悪くないのですが、やっぱり映画館の迫力には勝てません!しかも、ちょっと悲しいですが、結構席が空いているので、横の人とかを気にせず映画に集中できちゃいます。最近はあまり映画館で見る人が減ってきてるのかもしれませんね。

ちなみ映画を見るときってどのあたりに座りますか?僕は大抵左の後ろあたりの席をとります。真正面の席は確かに見やすいというのもありますが、みんなそこを選んでくるので人が多くなるんです。そうなるとお菓子を食べる音とかジュースを飲む音、咳ばらいと結構いろんな音が聞こえて映画に集中しにくいんです。なので、僕はあえてちょっと離れたところから見るようにしてます。そうすれば周りの音が気にならないし、自分がポップコーンを食べる音で他人を邪魔することもないですからね!それと、右後ろはダメなんです。科学的根拠とかは全くないのですが、感覚的に左から見る方が違和感なく自然にスクリーン全体を見ることができるんです。一度右後ろから見て見ましたがなんだかしっくりこず、見にくかったですね。なので、ぜひ映画館で見る際は左後ろでゆっくり見てみてください。

これはキャンペーンで今だけもらえるポスターということです。

昨日はライアン・レイノルズ主演の「デッドプール2」を見てきました。一応ヒーローなんですけど、無責任かつ自分勝手なバッドヒーロー。とにかく、不死身なので何されても死なないという特殊能力。なぜ不死身になったのかは忘れてしまったので、2を見る前に前作を見てください。それと、この映画にはほんの一瞬だけブラピも出ています。正直瞬きしてたら見逃すぐらい一瞬です。まあいろいろ楽しめる作品かと思いますので、まだ見てない方はぜひ映画館で!あ、あとマッドデイモンも出てるそうですけど、僕は全くわかりませんでした笑。

関連記事

  1. 3月最終日。
  2. 殻付きウニの販売を始めました!
  3. 北海道出張振り返り③
  4. 野球のワールドカップWBCは見ないのにサッカーワールドカップは見…
  5. 今年初の本マグロがあがりました。
  6. 地元のお祭り。
  7. ホタテ貝柱がどれくらい好きかって話。
  8. 大陸から香港に戻ってきました。

ピックアップ記事

PAGE TOP