ほのぼのブログ

雨の日はゴルフの練習もいいんもんです。

今日は雨が降っていたので、映画でも見に行こうと近くの映画館に行ったらこのあいだの地震の影響で上映中止になってて、別の映画館でも中止されていました。今更ながらこの間の地震は大きなものだったんですね。(と思ってこれを書いていたら余震が起きてちょっと焦りました。)

なので、今日は映画を見れないことがわかったので、何をしようかなぁっと思っていたら、先週父の日で実家に帰った時に、親父にゴルフの話をしていていつも右に曲がるねんなあというと、体重の載せ方とクラブの持ち方でそんなもんはすぐになおるわ!と。

そんなことを言っていたのを思い出したので、今日は打ちっぱなしに行ってちょっと練習してきました。

親父に言われた通り、後ろ足に体重を残す感じで、クラブの持ち方もちょっと変えてみて早速ひと打ち。まっすぐ行くじゃないですか!(笑)たまたまかもしれないので、もう一度。やっぱり右に曲がらずまっすぐ行く!打った時の打球音もいい音してます(笑)まっすぐグーンに飛んで行くと気持ちいい!!こうなると、早くまたコースに行って試してみたくなりますね〜。

関連記事

  1. やっぱりおいしいタラバガニ。
  2. 雨のち晴れのちほのぼの本舗。
  3. 本はどうしてる?
  4. さんだかん燻製工房に来ています。
  5. 沙面島のレストランバーで衝撃のチーズと出会った~
  6. のぼうの城。
  7. 食べ出したら止まらない。はるかと春峰。不知火も。
  8. 今年初の本マグロがあがりました。

ピックアップ記事

PAGE TOP